

増税前に

お久しぶりです。

間隔があきすぎて何について書けばいいのか戸惑っております。

とりあえず生存報告です。

自分の周囲で変わったことといえば・・・

○遺跡ハードモードの入場人数が8人に!

みんなでワイワイ遊べて楽しいです。

遺跡だけでなくいろいろなハードモードが増えてきました。

○ブリンガーの終焉、WCはガルシア、ヘイラン、イリュージョンの時代へ!

ソフト防具には辛い時代。ついでにダークネスも大幅に弱体化。

相変わらずくそげーとか言いながらチマチマ参加してます。

(またWTみたいなイベントとかやってくれてもいいのよ。)

○ヴィフィラル装備、バハマル装飾などの次世代装備!

超性能すぎて怖いです。

さて、運営さんに開発さん。

もういい加減にたまってる不具合は全部直してください。

放置ゲーだからって不具合は放置しないでください。

一緒にヨルムンへ行きましょう

こんばんは。ばんばんじーです。

遺跡のハードモードいってきました。

ハッキリ言ってつまらないコンテンツ。廃ヴェイル以外お断りな時点でお察しです。

(報酬はいいので頑張ってルーレットを回したいのですが・・・。)

なんなんでしょうね。運営や開発にはセンスがないのでしょうか。

もっと面白くできなかったのでしょうか。

この前の宮殿が良かっただけに残念です。

自分的にはハードモードを実装するなら聖魔水の方が良かったのではないかと思います。

ハードモードのヨルムンガンドはまだやってません。

誰か捕まえて挑戦したいと思います。

さて、PvPの話題。

本格的にWCはオワコンになってしまいました。

あんなに楽しかったWCはどこへ行ってしまったのか。

WCを活かすどころか逆に殺してしまった運営や開発は無能と言わざるを得ません。

自分たちに残されたPvPの場は本鯖。

いい加減に本鯖PvPはルールや仕様を見直してほしいです。

モントロが~、ローズが~、JDが~。それ以前にいろいろおかしいと思いませんか。

無尽蔵のソウルクリスタル!

舐めるとおいしい飴玉!

いつでもどこでもお好きなところへワープリスト!

古より伝わる禁忌テレポート呪文書!

足音を聞き分けよう!インビジブル!

医学の進化でほぼ全てのバフが薬品になりました!

こんな感じでいいですか。

悪用できる仕様の間は自分も悪用するんですけどね。

かに&ぱん

こんばんは、スピ&ダイア鯖からお送りいたします。

まずは、合併後のダイアモンド鯖の状況から。

先日、某魔王さんが主催してくださった会議に出席しました。

会議では党首や副党首などの顔合わせ、コロニー、レイドなどについての話をしました。

(詳しい内容は割愛。)

分かっていたことですが、改めて鯖ごとにいろいろな文化があるのだなぁと感じさせられました。

私的には不安な面もありますが、期待の方が大きいです。

バラックから町に降り立った時、周囲には見知らぬ家門がたくさんいるという感覚はMMOの楽しさを思い出させてくれます。

(MMOはGEしかやったことないですが。)

まだ人がいるうちにコンテンツの充実を!!

さて、次は党内の話。

某党員からの影響で買ってきてしまいました。

かにぱん

今までかにぱんといえば磯の味がする様な気がして敬遠していました。

(食わず嫌い。)

この記事を書き終えたら食べてみたいと思います。

月刊:作り方

こんばんは。8月号の中の人です。

ひと月更新が途絶えた間はGEから離れてFF14をやっていました。

ジョブはモンクを選択。目指せ脳筋といった感じです。

アビリティ「ためる」からの一撃は爽快感があります。



全部嘘です。

GE以外のオンラインゲームはほとんどやったことないです。

(他にやったことがあるのは某クリック音ゲーぐらいです。)

というかPC買い替えないと無理なので!!

さて、GEのお話。

ティグレス収容所クリアしました!(簡単ルート)

攻略のポイントなんてありません。

闘争のペンダントを使わなければ等級が足りません。それだけです。

それを装備して挑戦することを前提に設計されているのでしょうか。

最近の開発や運営は何を考えているのか全く理解できませんがこれもそのひとつです。

同じく、PvPの方もお察しなので割愛。

(早くなんとかしてください!)

次に、ハードモードの実装。

敵のステータスを高めただけなのですが結構楽しいです。

特に宮殿ハードはどのキャラで行こうかなど考える要素もあっていい感じだと思います。

報酬も当たりの内容だけを見れば夢があります。

問題はハズレのほうです。なぜもっと考えて設定できなかったのか。

(特にバウンティ。)

難易度の割に少し絞りすぎな感じがします。

イベント用の課金アイテムとかでいいんじゃないんでしょうか。

最後にサーバー統合。

来週のメンテでダイアモンド鯖とスピネル鯖が統合されるようです。

ユーザーの声も聞かず一方的に公式で告知という強引さに痺れました。

公式ページがアレすぎて告知されてるのか分からないというのもポイントが高いです。

この先どうなってしまうんでしょうか。

エア座談会

こんばんは。今回はエア座談会です。

WCについて1人でぼやいていきたいと思います。

周囲でよく言われている意見としては・・・

○ダメージが~

○ブリンが~

○通常攻撃が~

○マジバリが~

○AFが~

などなど。

それらに加えて私が思うのは・・・

○位置ずれが~

○マップが~

といった感じです。

順番に触れていきましょう。

まずはだれもが感じてあるであろう以上なダメージ数値。

現状のWCはもはやただダメージ数値を下げるだけで調整できるレベルではない気がします。

各スタンスのバランスを細かく調整し、その他の要素の全体を見直すことが先決ではないでしょうか。

ブリンガーに関してはキンスピを弱体化させ、必要に応じて他のスキルを調整すれば思います。

一部のプレイヤーが使いこなすブリンガーは確かに狂キャラだと感じますが、それ以外のプレイヤー(自分も含め)が使用するブリンガーはそこまで言うほど強いとは思えないというのが本音です。

しかしながらランチムではブリンガーの数だけで勝敗が決まってしまうゲームがあるのも事実。

(それでも昔のダークネス全盛期のほうがひどかった。)

プレイヤーの質が変わってきているのでしょうか。

ダメージ数値やブリンガーと関連して通常攻撃もよく話題になります。

確かに、通常攻撃でゴリ押され圧倒されたときは心にくるものがあります。

通常攻撃でのゴリ押しはダウン中の通常攻撃を受け付ける時間を短くすることができれば結構いい感じに改善されるのではないでしょうか。

範囲の重ねやマウントのターゲッティングに影響が出ないようにうまく調整できれば・・・ですが。

魔法攻撃はガードも回避もされない攻撃なのでマジバリである程度防がれるのは仕方がないことだと思います。

しかし、コンインペト+ELブラックローズ+マジバリで50%近い確率で~となると話は別です。

もう少し確率を下げる。貫通を作用させる。防いだ時も硬直する。などの修正が必要になるかと思います。

AFに関してはもう全てWCでは廃止してください。お願いします。

無視無視についてはもう語りたくもありません。

位置ずれも直しましょう。

マップに関してはあまり騒がれませんが、こちらもなかなかひどいと思います。

個人戦

バフすらかけることも出来ずに戦闘が始まる最高のマップ。

インビジ逃げポイント逃げ推奨と言わんばかりに障害物だらけのテクニカルなマップ。

全く意味のない傾斜によって範囲スキルを置く事の出来ない素晴らしいマップ。

チーム戦

船着場、寺院、フォートレス。いやー、すごく楽しいです。

チームの人数に合わせたマップで遊ばせてください。

3:3→ラウンド 4:4→古代の遺跡 5:5→プリズン

みたいな感じになったらすごく快適だろうなといつも妄想しています。

ほとんど愚痴になってしまいました。見苦しかったらすみません。

今度の座談会でWCがどう変わっていくのか楽しみに待っていたいと思います。

長くなりましたが今回はこの辺で。
プロフィール

ぶんぎえ

Author:ぶんぎえ
自慢のうずお飛行部隊!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
