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月刊:作り方

こんばんは。8月号の中の人です。

ひと月更新が途絶えた間はGEから離れてFF14をやっていました。

ジョブはモンクを選択。目指せ脳筋といった感じです。

アビリティ「ためる」からの一撃は爽快感があります。



全部嘘です。

GE以外のオンラインゲームはほとんどやったことないです。

(他にやったことがあるのは某クリック音ゲーぐらいです。)

というかPC買い替えないと無理なので!!

さて、GEのお話。

ティグレス収容所クリアしました!(簡単ルート)

攻略のポイントなんてありません。

闘争のペンダントを使わなければ等級が足りません。それだけです。

それを装備して挑戦することを前提に設計されているのでしょうか。

最近の開発や運営は何を考えているのか全く理解できませんがこれもそのひとつです。

同じく、PvPの方もお察しなので割愛。

(早くなんとかしてください!)

次に、ハードモードの実装。

敵のステータスを高めただけなのですが結構楽しいです。

特に宮殿ハードはどのキャラで行こうかなど考える要素もあっていい感じだと思います。

報酬も当たりの内容だけを見れば夢があります。

問題はハズレのほうです。なぜもっと考えて設定できなかったのか。

(特にバウンティ。)

難易度の割に少し絞りすぎな感じがします。

イベント用の課金アイテムとかでいいんじゃないんでしょうか。

最後にサーバー統合。

来週のメンテでダイアモンド鯖とスピネル鯖が統合されるようです。

ユーザーの声も聞かず一方的に公式で告知という強引さに痺れました。

公式ページがアレすぎて告知されてるのか分からないというのもポイントが高いです。

この先どうなってしまうんでしょうか。
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