スポンサーサイト


WT報告最終日

ども、ばんばんじーですノ

今日はWTの最終日でした。

結果から報告させていただきますと

我がぷびじらまえるチームが激戦の末に優勝をつかみ取りました。

データ継続WT優勝記念

GMからのインタビューの時も言いましたが、皆さんありがとうございました!

1試合目から最終試合の最終セットまで緊張してしまってミスが目立つ場面もありましたが仲間からの助けのおかげで無事に勝ち上がることができました。

本当にこの6人でチームを組んでよかったと思っています。

また、最終日に向けて遅くまで練習に付き合ってくださったラピスラズリ鯖チームの皆さんにも感謝の気持ちを伝
えたいです。

自分が語るまでもないのですが、このデータ継続戦の感想としてはソウルブリンガーの破壊力が勝敗を分けるような試合が多かったです。

ぷびじらまえるチームでも3体ソウルブリンガー採用されています。

実はクールタイムやバフの管理が難しかったりするのですが、基本的にぶっぱなしていれば強いので今後はなんらかのバランス調整が行われそうですね。

自分は一番使い慣れているダークネス+黒エミの構成で出場しました。

強いチームはどこも対空枠を用意していたりするので落とされないようにするのに必死でした。

今回、自分は普段から愛用しているスカウトではなくヴァレリアを使いました。

WTに間に合わせるために急いで準備したヴァレリアなので動きがおぼつかない所が多かったです。

サティスファイやリストアで回復してれば死なないと思って使ってみましたが実際は全然違いました。

油断しているとヴァレリア本体がすぐに落とされてしまいます。

装備は法衣でスタンスに回避が付いていないため、とても柔らかいように感じました。

しかしながらリデンプションやリザレクションはチーム戦において重要な役割を持っています。

チーム戦においてヴァレリアは最低でも1体は必須といってもいいと思います。

完璧には程遠いものの、WTを通じて自分の構成に幅を持たせることができてよかったと思っています。

(裏話になりますが当初はチーム内で誰がヴァレリアを使うかで揉めていましたw)

さて、長くなりましたがここらへんで失礼します。

また次の記事で~ノシ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅まきながら、おめでと~ ヽ(≧∀≦)ノ

No title

ありがと!
プロフィール

ぶんぎえ

Author:ぶんぎえ
自慢のうずお飛行部隊!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
