

サイコキネシス

どうも、ばんばんじーです。

最近はPvPにハマっています!

よく使う構成がコチラです。

PvP構成紹介1

Wiz男、Wiz男,スカ子のデバフ係&蘇生係ですね。

正直、ダークネスの強さだけで成り立ってる構成です・・・orz

ヴァレリア実装されてダークネス対策されたら終了かな?w

ダークネス以外もなるべく意識して使っていこうと思ってます。

というわけで、今回は既存のスタンスを改めて見直してみましょう。

「EXスタンスがすべてじゃない!!」

Wizの基本となるスタンスのサイコキネシス。

どんな杖でも使用可能で、飛行状態が解除されたときは自動でこのスタンスで切り替わります。



ストライクバック

技名;ストライクバック
説明:強力な念動弾で敵を吹き飛ばす。
対象:敵1体(地空両方)
消費SP:60
クールダウン:0秒
最大射程距離:10m
攻撃力;717%(Lv10) 752%(Lv11) 788%(Lv12)

クールタイムなしで連発可能です。

狩り・レイドでは攻撃速度によってはストライクバック連打が有効かも?

PvPではあまり出番がないスキル。(ダウンからの追い打ちぐらいか・・・)

WCにおいて非常に重宝するスキル。

これを使える人とそうでない人の差は大きい。



ウェブ

技名;ウェブ
説明:一定範囲内の敵を捕獲する。空中にいる敵は地上に引き込まれる。
対象:ターゲットポイントの半径4m以内にいる敵(最大6体)
消費SP:120
クールダウン:15秒
最大射程距離:5.5m
持続時間;12秒(Lv10) 13秒(Lv11) 14秒(Lv12)

発生が早く、動作時間も短いので便利なスキル。

ただ、射程距離が短いのが悲しいところです。

浮遊している敵を地上に引きずり下ろす効果があるのでイロイロと悪用可能かも!

ウェブ→リバース→ウェブ→リバース続きはウェブで!w

(スキルが入らなくても泣かないこと。)



アースクエイク

技名;アースクエイク
説明:強力な地震を起こして敵を攻撃。敵を転倒させることができる。
対象:ターゲットポイントの半径5m以内にいる敵(最大8体:対空不可)
消費SP:150
マジックオーブ1個消費
クールダウン:12秒
最大射程距離:7.5m
攻撃力 432%(Lv10) 454%(Lv10) 476%(Lv12)

発生はやや早く、動作時間も短く使いやすいです。

範囲内の敵を大きく打ち上げるため、拘束時間が長いのが特徴。

対空不可なので、その点は注意ですね。

私は敵を拘束したいときや蘇生時の安全確保に使っています。

個人的にはなかなか便利なスキルだと思います!


 
アポカリプス

アポカリプス
説明:瘴気を放ち敵を攻撃する。敵のスキル使用が封印される。
対象:ターゲットポイントの半径7.5m以内にいる敵(最大10体:対空可)
消費SP:180
消費アイテム:マジックオーブ1個
クールダウン:22.5秒
最小射程距離:3m
最大射程距離:10m
攻撃力 314%(Lv10) 330%(Lv11) 345%(Lv12)
敵スキル使用不能 20秒間
Lv11で敵防御等級-1

サイコキネシスの目玉ともいえるスキル。

発生は遅いため、スカバフでキャスティング時間を短縮しておくと使いやすくなります。

動作時間は短く、すぐに次の行動に移ることができます。

範囲が広く、ダウンからの追い打ちに便利です。

追加効果のスキル使用不可は非常に強力!



全体的にみるとサイコキネシスは動作時間が短いスキルが多いですね。

特にアポカリプスはスキル使用不可の追加効果があるため、うまく使っていきたいです!

EXスタンスと比べると地味なスキルばかりですが、使ってみると非常に味があっておもしろいです。



さてさて、今回はこの辺で失礼しますノシシ(次回もスタンス考察記事だお!)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Wisはいろいろ使えて楽しそうだのう!
アポカリプスがLv.11になると等級下がるのは知らなかった!
うちの子VetだけどPvで使いたくなってきたわ~

No title

宮殿でのウェブ成功率は意外に高いんだぜ
と、フォトンと間違って誤発動しまくった人が言ってみる

No title

ばんじさんのスキルの使い方はすごく上手です♪
いつも見てて感動しますw
わたしも見習って早くコロニーで戦力にならないとーw

No title

コメントありがとうね!

Wizはイロイロできて楽しいですよねー。

Wiz男サイコー!!
プロフィール

ぶんぎえ

Author:ぶんぎえ
自慢のうずお飛行部隊!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
