

レビテーション

今回も考察記事です!(とりあえず、Wizの通常スタンス考察記事はこれで終了かな?)

飛行スタンスのレビテーション!!

どんな杖でも使用可能なのがイイですね。

レビテーションは移動速度が上昇できるので、すごく便利です。



リバース

技名;リバース
説明:一定範囲内の敵を捕縛する。地上にいる敵は空中に固定される。
対象:ターゲットポイントの半径4m以内にいる敵(最大6体)
消費SP;60
クールダウン:15秒
持続時間;12秒(Lv10) 13秒(Lv11) 14秒(Lv12)

発生はやや遅く、動作時間は短い。使い勝手は微妙。

範囲もやや狭いので、当てるには工夫が必要かもしれない。

エスケの無駄打ちを誘うためのスキルと言ってもよい。

シュートダウンショットやフォールンエンジェルと組み合わせると面白い。



フォトンスプラッシュ

技名;フォトンスプラッシュ
説明:一定範囲内の敵に念動弾を連続発射する。
対象:ターゲットポイントを中心に半径5m以内の敵(最大10体:対空可)
消費SP:240
消費アイテム:マジックオーブ3個
クールダウン:12秒
攻撃力;610%(Lv10) 640%(Lv11) 671%(Lv12)

発生、動作時間ともに優秀で、威力もなかなか。

ヒットしても敵はダウンしない。

高威力といっても通常スタンスなので、過度な期待は禁物。

あらかじめ地面に敷いておくことで敵のスキルの詠唱を止めることが可能。




アンプリファイ

技名;アンプリファイ
説明:自身の魔力を大幅に増幅させる
対象:使用者自身
消費SP;740
消費アイテム:エンシェントスターオーブ4個
クールダウン:150秒
持続時間;180秒(Lv10) 198秒(Lv11) 216秒(Lv12)
念動力属性攻撃力;40UP(Lv10) 43UP(Lv11) 46UP(Lv12)
SP;250UP(Lv10) 270UP(Lv11) 290UP(Lv12)
移動速度;-10(Lv10) -11(Lv11) -12(Lv12)
Lv11で攻撃等級+1、Lv12で防御等級+1

いつからか追加されたスキル。

Wiz系にはありがたいSP強化!!

等級UP効果もあるので、非常に心強い。

ただ、通常スタンスにもかかわらず古代オーブ消費なので注意。

WCにおいては移動速度を下げることによるデメリットが大きい。



ホールオブダークネス

技名;ホールオブダークネス
説明:強力な重力場を足元に発生させ、周囲の敵を引きずり込む。一定の確率でスタン状態にすることができる。
対象:自分の周囲8m以内の敵(最大12体:対空不可)
消費SP;280
消費アイテム:マジックオーブ4個
クールダウン:22.5秒
攻撃力;381%(Lv10) 400%(Lv11) 419%(Lv12)
敵スタン確率75%

発生は遅いが、範囲はかなり広い。

動作時間も気にならない程度で、当ててしまえばダウンやスタンを狙えて強力なスキル。

ダウンからの追い打ちに最適。

(よく私も使ってますw)

対空不可なのが残念なところ。




飛行中は近接攻撃をある程度抑えられるため、通常スタンスとしては非常に強力なスタンス。

行動中は8秒ごとにSPが15減少するので、SP回復薬を飲みながらの飛行w

スキルの使い方を把握すれば狩りからPvPまで幅広く役に立つスタンスになるでしょう。



さて、次回はどんな記事を書こうかな~?

次回の更新で会いましょうノシシ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはー!

レビテはアンプリファイ以外ぜんぜん使わなくなっちゃいました><
でもキャラの動作がレビテは楽しいんですよね~w
ピカッ!!くるくるくる~♪とかエィ!みたいなポーズが面白いですw

次は何シリーズかな~?w
それともばんじー家の食卓?w また楽しみにしてます^^

No title

いつもコメントありがとー!

アンプリファイいいよね!アンプリファイ!!

んじゃ、次回も楽しみにしててねノ
プロフィール

ぶんぎえ

Author:ぶんぎえ
自慢のうずお飛行部隊!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
