スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エア座談会

こんばんは。今回はエア座談会です。

WCについて1人でぼやいていきたいと思います。

周囲でよく言われている意見としては・・・

○ダメージが~

○ブリンが~

○通常攻撃が~

○マジバリが~

○AFが~

などなど。

それらに加えて私が思うのは・・・

○位置ずれが~

○マップが~

といった感じです。

順番に触れていきましょう。

まずはだれもが感じてあるであろう以上なダメージ数値。

現状のWCはもはやただダメージ数値を下げるだけで調整できるレベルではない気がします。

各スタンスのバランスを細かく調整し、その他の要素の全体を見直すことが先決ではないでしょうか。

ブリンガーに関してはキンスピを弱体化させ、必要に応じて他のスキルを調整すれば思います。

一部のプレイヤーが使いこなすブリンガーは確かに狂キャラだと感じますが、それ以外のプレイヤー(自分も含め)が使用するブリンガーはそこまで言うほど強いとは思えないというのが本音です。

しかしながらランチムではブリンガーの数だけで勝敗が決まってしまうゲームがあるのも事実。

(それでも昔のダークネス全盛期のほうがひどかった。)

プレイヤーの質が変わってきているのでしょうか。

ダメージ数値やブリンガーと関連して通常攻撃もよく話題になります。

確かに、通常攻撃でゴリ押され圧倒されたときは心にくるものがあります。

通常攻撃でのゴリ押しはダウン中の通常攻撃を受け付ける時間を短くすることができれば結構いい感じに改善されるのではないでしょうか。

範囲の重ねやマウントのターゲッティングに影響が出ないようにうまく調整できれば・・・ですが。

魔法攻撃はガードも回避もされない攻撃なのでマジバリである程度防がれるのは仕方がないことだと思います。

しかし、コンインペト+ELブラックローズ+マジバリで50%近い確率で~となると話は別です。

もう少し確率を下げる。貫通を作用させる。防いだ時も硬直する。などの修正が必要になるかと思います。

AFに関してはもう全てWCでは廃止してください。お願いします。

無視無視についてはもう語りたくもありません。

位置ずれも直しましょう。

マップに関してはあまり騒がれませんが、こちらもなかなかひどいと思います。

個人戦

バフすらかけることも出来ずに戦闘が始まる最高のマップ。

インビジ逃げポイント逃げ推奨と言わんばかりに障害物だらけのテクニカルなマップ。

全く意味のない傾斜によって範囲スキルを置く事の出来ない素晴らしいマップ。

チーム戦

船着場、寺院、フォートレス。いやー、すごく楽しいです。

チームの人数に合わせたマップで遊ばせてください。

3:3→ラウンド 4:4→古代の遺跡 5:5→プリズン

みたいな感じになったらすごく快適だろうなといつも妄想しています。

ほとんど愚痴になってしまいました。見苦しかったらすみません。

今度の座談会でWCがどう変わっていくのか楽しみに待っていたいと思います。

長くなりましたが今回はこの辺で。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

座談会でだいたいそんな感じの話でした
マップに関しては時間がなくて出てない様子でした

No title

ログイン障害と公式ページの改悪で座談会してる場合じゃなかった。
プロフィール

ぶんぎえ

Author:ぶんぎえ
自慢のうずお飛行部隊!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。