スポンサーサイト


BOOWY

こんばんじっーーー!

突然ですが、みなさんこのグループを知ってますか!?

boowy1

BOOWYっていうロックバンドなんですが、最近の人では知らない人も多いハズ。

(1980年代だもんね・・・w)

氷室京介、布袋寅泰、松井恒松、高橋まこと、メンバーの名前を挙げればピンとくるかも。

BOOWY2

これはLAST GIGSの時の氷室さんと布袋さんの画像ですね。

うーん、カッコイイですね!

私が生まれる前にBOOWYは解散してしまっています。

(BOOWYファンとしては新参者w)

私がBOOWYと出会ったきっかけはとあるTV番組でした。

音楽番組を見ていてどうしても気になった曲があり、それを調べてみたらBOOWYに辿り着いたのです。

(たしか、MARIONETTEだったかな?)

BOOWYの存在を知ってからというもの、何度も何度もBOOWYの曲を聴いてましたw

20年以上前のバンドですが、今でも十分に通用する名曲ばかりだと思います!

「BOOWYなんて知らない。」なんて言うような人にも聴いてもらいたいです。

オススメランキング!

1位:MARIONETTE このバンドの中では最も有名な曲!マリオネット!!
2位:DREAMIN' 夢を見ているアナタへ!
3位:B・BLUE On the wing with broken heart!やぶれた翼でもう1度翔ぶのさ!

ばんばんじーランキング!

1位;WORKING MAN とびっきりぶっちぎりの1曲!
2位;INSTANT LOVE 4人をさらにかっこよく見せる疾走感!
3位;CLOUDY HEART 過ぎ去った過去へのラブソング!

3曲だけに絞れなかったので謎のばんばんじーランキングも作りましたw

(私がよく聞くBOOWYの曲ランキングみたいな?)



KYOSUKE HIMURO1

BOOWY解散後はメンバーそれぞれの活動しているようです。

特に氷室さんは解散後もソロで活躍しまくっていますね!

最近では久しぶりに新曲もリリースしました。

アサヒ飲料グリーンコーラのイメージソング「BANG THE BEAT」!

ただ、残念なのがこの曲にはPVがないという点ですね。

(なくてもかっこいいけど!!)

ではでは、また次回の記事でノ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

解散が派手だったのと弟が好きで毎朝大音量で聞かされていたのとでよく覚えてる人たちだ
朝新聞見たらでかでかと「BOOWY解散で( ゚Д゚)ポカーンだったことが特に印象に残ってる
・・・・・ってまだ生まれてなかっただとぉぉぉぉぉっ!!!!!

チネ^-^

No title

^-^ハイ

No title

夜分に失礼します。

BOΦWYで検索してたらここにたどり着きました。

当時中学生だった頃、学校、家、友達の家。
毎日のように聴いてました。
既に解散していたのですが、色褪せないものですね☆

最近久しぶりにGIGSを観ています。
素敵な青春時代が蘇ってきます♪

No title

コメント感謝です!

やっぱりいいですよね~♪

共感してくれる方がいてよかった!
プロフィール

ぶんぎえ

Author:ぶんぎえ
自慢のうずお飛行部隊!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
