

ローズとスパイオリヴィア忘れてた

こんばんは、舞いあがっていきましょう。

今回はWCのリセットがきたので昨シーズンを振り返ってみたいと思います。

個人戦、チーム戦どちらを見ても相変わらずブリンガーが強かったです。

ほとんどのプレイヤーがブリンガーを主軸とし、そこに何かを組み合わせるといった感じでした。

結果的にその組み合わせが明暗を分けました。

私的には主役はブリンガーではなく、その相方だったように思えます。

○トーラ
弱体化の調整がされたものの、依然として高威力かつガード回避無視の槍投げが強い。
地味に高回避。
(地味に某自由都市が愛用。)

○ソラン
回避無視無視AF+異常なまでの回避性能で底知れずの持久力。
魔法による牽制スキルからのハード特化マウントがブリンガーに刺さる。
(某ラグナドクに土を付けた某まろん同盟が愛用。)

○バレル
リデンプ無視のランダムデバフをダウン中でも関係なくぶちかます。
(ようやくリデンプで防げるようになりました。遅すぎる。)
デバフだけでなく牽制スキルや移動攻撃スキルも強力。
拳銃の固有リフレが光る。

○ヘイラン
短剣のクリティカルの仕様変更で異常なダメージをたたき出す。
射程20mから放たれる強力なHP減少デバフ。
どんなに移動速度が速いキャストでもキープで捕まえることができる。
射撃と近接を組み合わせたような夢のキャスト。
(ただし、インバナを止めることができない。)

○アデリーナ
独自調整で意味不明な通常攻撃を手に入れた。

○シャロン
空からの2種類の即発でキャストによっては完封できる。
先述のトーラ、バレル、ヘイランが天敵だったがシーズン後半に大量発生したアデリーナが彼らを駆逐。
→結果的にシャロンが住みやすい環境に。
(某Bungieが愛用。)

○ダークネス
エスケの仕様変更とスリープの弱体化があったものの依然として現役。
相手側にエスケを強要し、ダクネ側がインバナで攻め立てる戦法が強力。
(某ラグナドクが愛用。)

といった辺りが主役だったのではないでしょうか。

体感ですが勝率や使用率などはほぼ横一線だったと思います。

ただし、1人を除いて。某ラグナドク。(ダークネス、ブリンガー、バフエミの構成。)

装備の良さもさることながら彼は卓越したテクニックで他を圧倒しました。

相手側にはエスケを強要し、ダークネス側はインバナで攻め立てる。

インバナで相手を崩した後は下位スタンスでダウンをとりつつ的確にブリンガーを叩きこむ。

そういった堅実なプレイスタイルが彼の勝率に結びついている感じがします。

説明するのは簡単ですが実際に自分でやってみるとマネできるようなものではなかったです。

昨シーズンのトレンドはブリンガー○○でした。

しかし、それは本当に正解だったのでしょうか。

某ラグナドクのインバナからの崩しを想定しつつ、その他のブリンガー○○との戦いを考えると・・・

ソラン、バレル、バフエミ

→アデリーナに狩られる。もう某ラグナドクのミラー構成使うしか。

ワールドクロスコロニー戦

こんばんは。ブログ徘徊が楽しいです。

ダンガン馬鹿野郎!もよろしくお願いします。

他鯖のプレイヤーのブログにもこっそりお邪魔したりもしています。

そして、装備や構成などの情報からいろいろと想像を膨らませているわけです。

そういった経緯があったので昨日のワールドコロニー戦は格別に楽しむことができました。

惜しむべきは前半戦で料理を食べ忘れていたこと。インベントリーに入れて満足していました。

戦闘では鯖ごとに構成が微妙に違うなぁと感じました。

そんな中でもかたすかし党はそれなりに戦えていたと思います。

(なんとかコロニー1つ獲得。)

次回、こういったイベントがあればそれを目標にして頑張りたいです。

そういえばティグレス収容所クリアしました!!

初夏の開花

最近は暑かったり寒かったり何を着ていいかわかりません。ばんばんじーです。

ちなみに、札幌ではようやく桜が開花したようです。

GEとは全く関係ないんですけどね。

さて、GEはというとWCのランキングリセットがありました。

久しぶりすぎて忘れられていたのかと思っていました。

3か月に1回ぐらいのペースでリセットしてもらってシーズン終了時に上位者には報酬(なんかかっこいい勲章とか)とかやってくれたら面白そうだなぁなんて妄想。

今回も○○の陣のイベントが開催されているようですが前回と比べると報酬の質がだいぶ落ちた気がします。

というか、リセットに合わせていろいろと調整するべきことがあったと思うんですよ。

(ダメージの見直しはもちろんのこと。それに加えてデバフ類の調整とか。)

そんな中で修正されたのはディープスリープ

無敵解除スキルの追加。

ブラッディーフィーストのスタンス倍率強化。

ディープスリープに関しては1~2年前にやっておけよって修正だと思います。

逆に今になって修正の必要があったのか疑問すぎます。

仮に、ダークネスを調整するなら長すぎるインプロ理不尽なグルーミーでしょう。

無敵解除スキルについてはよく分かりません。

インバナの修正を望んでいる人からしても謎だったのではないでしょうか。

スキルを1発当てたらインバナ状態を解除とか、インバナのクール増加とか。

そういう修正が求められているはずです。

素手エミでのインバナが~ って人は黙って練習するしかないです。

いまだに自分もうまくできません。

ブラッディのようなスタンスが強化されるのは良いことだと思いますが、やりすぎ感がすごいです。

唯一、良い修正だと感じたのはEXスタンスのダメージ増減の表記が復活したこと。

これはありがたい。改めて見直して研究してみようと思います。

愚痴っぽい記事になってしまいましたが共感してくれる人がいたら嬉しいです。

またノシ

悪魔コントローラーR

こんにちは、浮き輪が戻ってきました。

新たにコースター村が実装されたようです。

まだ行ってません。終了。

そんなことよりも、ここ最近で一番大きな変化は権威が感覚に変わったことです。

昇級時のステ振りの楽しみが増えました。

従来のキャストも違った使い方ができるようになっているかもしれない。と考えると面白いです。

感覚にの話をするとリッチキングの威光が欲しくなります。

ついでに関係ないですがアルガスの希望も欲しいです。

(筋力上がるやつ。)



さて、相変わらず不祥事が続いているGE運営(開発?)チーム。

最近はニコニコ動画の方での公式活動が多い気がします。

そんなことよりもゲームのほうを調整してほしいです。

というわけで、GMの時計ツアーに釣られてしまいました。(簡単に飼いならされる。)

正直、楽しかったです。GMさんお疲れ様でした。

ついつい、はしゃいでしまいました。

(報酬もすごく良いものをいただきました。)

次もこういう企画があったら参加したいです。

それでは、またノシ

肥やし

どうも、こんばんじーです。

さて、新しく実装されたロンですが、対人戦での性能は微妙なようです。

同じ雷属性ならベアトのほうが・・・って感じでしょうか。

やったね!バラックの肥やしだよ!!

(でも実際、レイドでは引力デバフは便利だったりもします。)

前々から思っていたのですが、公式にある有料キャストの販促記事ってなんかズレてますよね。

(なんか違くね?とか思いながらそういうのを見るのも面白かったりします。)

そんなことよりも放置イベントがきているのに放置できないのが悔しい。

ムキャー!!
プロフィール

ぶんぎえ

Author:ぶんぎえ
自慢のうずお飛行部隊!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
